貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

Skitchが超便利。

skitchというアプリが超便利なのでご紹介。 デザインの修正の場合、紙を印刷して、油性の赤マジックで 書き込んだりしていますが、時々読解不能な文字が 出てきたり、修正のたびに、どれが最新版かわからなくなったり 色々アナログの難点がありましたが、 このアプリなら「私史上、過去最強に」便利に 使えると確信しております笑

キャプチャした画像ももとより、 Webページに直接描けたり、 なにより、そのシンプルかつ操作性がとてもいい。 実用的なツールに限定されているので、 いままでのアプリにありがちだった、「何の意味があるの?」 というエフェクトはありません。

しかもevernoteのスピンオフアプリ?なので、 全てクラウドで管理できますし、 もちろんiPadiPhoneのアプリもあります。

先日、「Snagit」というアプリもご紹介しましたが、 あれは音声を含んだ画面キャプチャが取れますが、 skitchは主に描画のために開発されたアプリだと思います。

今までワードに貼り付けて描画ツールで書き込んでいた方、 イラストレーターなどに画像配置して書き込んでいた方(自分)は、 これで大幅に時間短縮出来るはずです!

ぜひお試しを。