貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

進化と揺り戻し

今日から東京両国にて研修。 ホテルの部屋からはスカイツリーが見えます。

「ウェブとはすなわち現実世界の未来図である 」小林 弘人さんの本で、 行きの新幹線で読んだのですが、 読んでいる途中から珍しく恐怖を感じました。

ここ最近のWebの進化について、その実態や 目指す先、可能性を考えると、 何故ここまで急速に進化する必要があるのか、 よくわからなくなってくる。 もしかして、なにか時代が大きく変わるときなのかもしれない、 そんなことを考えていたら、 得体の知れない不安感に苛まれました。

Googleのモットーは「Don't be evel」 (悪になるな、悪いことをするな) ですが、Googleは自分たちの立ち位置役回りを とても理解しているなぁと思いました。 まさに神というか…

googleの理念) http://www.google.com/intl/ja/about/company/philosophy/

世の中は振り子のようにバランスを とっていますが、この進化の揺り戻しは どんなことになるのでしょうか。