貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

一日は一生に通ず

「社長失格」という本を読んだ。 ハイパーネットを立ち上げた板倉雄一郎さんの、 会社設立から倒産までを綴った一冊。

そもそもスケールが違うよなぁ… 正直な感想です。 しかし夢が展開していく姿は、 とてもワクワク、共感しながら読めました。

自分に置き換えて考えてみる。 会社を起こして8年目。 どちらかというと、「自分に足りないこと」に フォーカスしてきたなぁ、なんて反省しております。

戦略とか理念とか体制、体裁、 そんな事ばかり考えてきたここ3年。

よくよく考えてみると、根底には、 自分が「よく思われたい」、「失敗したくない」などと 自分の未消化な感情をもとに 仕事をしていることに気づいてしまいました。

これから先。 いまからやりたい事をとことんやる。 そして、これまでの理念などを統合していく。

一日一日は早過ぎるけど、 創る未来はその積み上げでしか無い。

だからできることを精一杯やることが、 一番大切なんだよね。