貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

エネルギー交換

鉢植えを2つ用意し、 一方には「バカ」とかマイナスな言葉を、 一方には「有難う」とか感謝の言葉などをかけ続けると、 マイナスの言葉をかけ続けられた方はスグに枯れてしまう。 同じような実験はたくさんありますね。 結晶が異なったり。

水は文字を認識している

なんとなくわかります、 エネルギーの交換なんだって。

世の中はエネルギーで動いている。 良質の食事は、高いエネルギーを摂取できる。 価格の高いものは、一般的にエネルギー値が高い。 良いベッドは高いけど開発までに費やされた「想い」や「手数」などの エネルギー値が高い。

ということは、お金はエネルギーと同等? なんてまとまりなく考えてみる。

そんな風に考えてみる。

そうすると、エネルギーの高い人(お金持ち)の元には より高いエネルギーのものが集まる。

あーなるほど!!

となると手軽で人工的な安いものが、マイナスのエネルギーを 帯しやすいってのもなんとなく想像できるし、 マイナスの言葉や愚痴を言い続ける人は、 マイナスイオン笑の発生源となりうる…。

そういう視点で今日は過ごしたい一日。 つまりちょっと高めのワインを試したい金曜日笑