貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

ツイン?ダブル?モニタ

かれこれ4年以上、自宅も会社もダブルモニタで、 それに慣れると、どうもシングルモニタや、ノートパソコンを 使いにくく感じてしまいます。

しかし不便なだけではなく、最近は身体の歪みを 自覚するようになりました…。 おそらく絶対、これのせい。こわ…

これまでは、24インチモニタを2つつけて、身体の中心に 2つのモニタのセンターが来るように配置していましたが、 プライマリのモニタを左に設定していたせいか、 フィットネスの筋トレマシンでも、明らかに 片側の力が入れにくいと感じます。

そこで右側をプライマリに設定し、 体の正面に来るように配置、左側をサブとして 使うように調整してみました…。

monitor

習慣って、良い物も悪いものも 習慣化するから恐ろしいんですよね。。。

しばらく様子を見て、 改善が見られないなら、 いっそダブルやめようかな。。。

それか縦にスタック?笑