貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

神社

ダイナマイトモチベーションが面白い。

数々の書籍でお馴染みの石井裕之さん の自己啓発的教材。

随分前に発売されたものですが、内容は日々の生活で 大事なことはなんだろう、という普遍のジャンル。

とても熱い語り口調が 聞いているだけで元気にさせてくれます。 毎朝の日課の一つになりました。

さてさて。 とてもいい季節ですね、朝晩の寒さが シャンとしてくれるし、日中の心地よさが 何をするにもアクティブにしてくれます。

この時期から年末年始が楽しみになり、 来年の豊富だとか、予定を立て始めます。 エグゼクティブと言われる人たちは、 向こう半年、1年、もう既にスケジュールされている らしいですね~ すごいわ~。

今年は社員旅行迷ったのですが、 伊勢神宮にGO!ということになりそうです。 宿泊は、候補の白浜温泉を蹴って、 大阪たこ焼きツアーを皆さん所望。

また会社のFacebookで恥ずかしい写真UPします。

そして個人的には実家のある出雲の、 出雲大社にも行きたいと思っております。 両宮とも式年遷宮ですよね、絶対いかねば。。

神社の参道って「産道」なんだそうです。 生まれ変わるために。 そんな事知らんがな。罰当たりなことを いっぱいしてきたので(ロケット花火とか) そろそろ大人になろうと思います。

子供の頃、近所に迷惑かけたり、ゴミ撒き散らしたり、 悪いことばかりしたので、 せめて一つゴミを余計に拾うくらいの 人間で在りたいと今は思います。 ゴミを拾うから大人じゃないんでしょうけど。 ゴミを捨てる姿を子供には見せたくないので。

一歩一歩。

今日は広島営業所の西井さんの誕生日。 思えばもう5年以上一緒にいるんですよね。 人生の1/7。早いものです。

これからも頼りにしてます^^