貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

iPad mini retina

お客さんと接する場面が再び増えてきたので、 ずっと待ってたipadretinaモデルを購入。32GBです。

昨年iPadminiが出た時に、なぜretinaじゃないのだろう?と 買い控えていましたが、先日Appleのオンラインショップサイトで 販売していましたので即効で予約していました。

同期の途中、Gmailのアカウント追加がうまくいかない…。 パスワードが弾かれるようで。 色々調べていくうちに、二段階認証を設定している場合、 アプリケーション個別のパスワードを発行する必要があったようです。 これ、デジモンあまり詳しくない人わからないんじゃないだろうか…?

(iPadにGoogleアカウント追加がうまくいかない)

二段階認証をしている場合、googleのセキュリティから、 アプリケーション固有のパスワードを設定し、それをiPadのアカウント追加の 際に使用する必要があります。

ややこしいですがセキュリティは堅牢なほどいいですね。 先日身を持って知りました^^; パスワードは12桁で記号も数字も大文字も混ぜてます。 しかしサービスによってはこのパスワードを自由に設定できない ものもありますので、いくつか用意が必要ですが、 そもそも端末を落とした時のことを考えると、 備えあれば憂いなしですねぇ。

しばらく各アプリの設定などで 時間取られそうです…^^;