貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

自由意志

自分では意図していないのに、 気づいたらなぜかその行動をしていた、ってことないですか?

自覚している自分なら、 絶対こんな事言わない、こんな事しない、って事を 時々やってしまうものです。

私はそもそも、なぜ岡山にいるのかが謎です。 そしてなぜ広告会社を経営しているのか、 なぜこの人間関係の中にいるのか。

もしかして、実は人間に、自由意志など 無いのじゃないか、 ある人は「人生は全て決まっている、生まれる前に 人生の台本を書いて、それを忘れて誕生する」 なんてことが言われていますが、 真実なのでは?と思うこともあります。

与えられた役を演じる、 名俳優になれるかどうか。

昨日は自分のなかで、久しぶりに ダメダメな一日を過ごしました。 そして「役割なんだからしょうがない」 なんて思っている自分がいますが、 ある意味自己逃避的で退廃的な 考えです。

そしてそういう時期を通過させられていることも、 また必要なんでしょう。 書いててわけわからなくなってきましたが…

それでも藻掻いたり足掻いたり、 与えられた毎日を一生懸命生きる、 それこそ進化のプロセスなのかもしれませんね。

☆今日のクエスト☆ 自分では意図していない事を、なぜかやったこと、ありますか??