読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

エネルギー充電

昨日は終日、自然を満喫してきました。 動物園や海に行きましたが、ここ最近、自然を と共にいることを心地良いと感じています。

…と書いていて「自然」ってなんだろう?と。 (へそ曲がりw)

ところで、私たちは「食事」「呼吸」「睡眠」を 通じて、エネルギーを充電していますね。 そして、それら以上に「印象」が もっとも大きなエネルギー源だと聞かされました。

印象とは、この世界にある すべてのものがエネルギーを発している、 ということでしょう。

で、山や海、植物、つまり人工的に開発されていないものを 自然というなら、それらに共通しているのは 「生きている」ということでしょうか。

つまり生きているものを見ることで、 より大きな印象がエネルギーに転換されている、 というイメージかもしれません。

そして、名画や遺産など、 作者の想いや、人の手を幾度と無く経たものは それだけエネルギーが高い、のかもしれません。

5月は紫外線が一番強い時期だということ忘れておりました。 日に焼けて痛い痛い。 今年はアウトドアを楽しもうと思います♪

☆今日のクエスト☆ エネルギーが満ちるときはどんな時ですか??