
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

エネルギー充電

昨日は終日、自然を満喫してきました。 動物園や海に行きましたが、ここ最近、自然を と共にいることを心地良いと感じています。

…と書いていて「自然」ってなんだろう?と。 (へそ曲がりw)

ところで、私たちは「食事」「呼吸」「睡眠」を 通じて、エネルギーを充電していますね。 そして、それら以上に「印象」が もっとも大きなエネルギー源だと聞かされました。

印象とは、この世界にある すべてのものがエネルギーを発している、 ということでしょう。

で、山や海、植物、つまり人工的に開発されていないものを 自然というなら、それらに共通しているのは 「生きている」ということでしょうか。

つまり生きているものを見ることで、 より大きな印象がエネルギーに転換されている、 というイメージかもしれません。

そして、名画や遺産など、 作者の想いや、人の手を幾度と無く経たものは それだけエネルギーが高い、のかもしれません。

5月は紫外線が一番強い時期だということ忘れておりました。 日に焼けて痛い痛い。 今年はアウトドアを楽しもうと思います♪

☆今日のクエスト☆ エネルギーが満ちるときはどんな時ですか??