
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

悩みどころ

うーん悩む。 DoCoMoさんが新しい料金プランを発表しましたね。 「かけ放題&パケあえる」…。 先日営業マンのスマホWILLCOMに変えたばかり。 そして、電波の弱さを誤魔化し誤魔化し、月500回までの 通話に抑えてもらってたり、なかなか制約が あるのも事実。

二年縛りの解約金とか端末割賦一括返済とか 考えても変える方がいいんだろうなぁ… なぜなら電波が良いから。 現在私は、ソフトバンクさんですが、会社内に フェムトセルを設置しても時々通話が途切れたり、 なかなか不便を感じております。 そして新幹線の移動中では、 絶対に電話が切れると思っているので出ません。 あの「もしもーし、聞こえますか?」って すごい滑稽なので…。

確かにソフトバンクさんも電波改善宣言をだして、強化されていますが、 「つながったらラッキー」的な感覚が未だ拭えないですね。 その反対に、DoCoMoさんは「切れたらおかしい」的な 感覚を持っています。

もちろん岡山での感覚ですが。

PRESIDENTの飯島勲さんのコラムで、 閣僚は、携帯はDoCoMoの電波を一番信頼している、 と書いていたような記憶もあるし。

もうしばらく様子を見ますが、 これからどんどん通話料は安くなるかもしれませんね。

☆今日のクエスト☆ 今使っているアイテムのどこに惚れていますか??