
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

外国人観光客に備えるには?

f:id:profeels:20150811092437j:plain

最近深刻化している悩みの一つに、
「ホテルの予約が取りづらい!」
あります。

再来週の平日水曜ですよ?
大阪に宿を取りたいのですが、
おなじみの楽天トラベルには、
すでにお高~いホテルが
軒を連ねています。

外国人観光客といえば、オリンピック!?
2020年まであと4年ちょっとですね。

明らかに来日外国人は増えると思いますが、
何か対策していますか?

Webサイトの翻訳機能の設置はもとより、
看板や店内のPOP類にいたるまで、
準備できることは対策しませんか。

一昨年、私の地元、出雲大社では
式年遷宮でした。

明らかに分かっている未来に備えられるか
どうかは、一時のものではなく、
経営者としての才覚の問題かもねぇっと感じるこの頃。

私こそ、英語を必至に勉強する
38歳の夏です。



★今日のクエスト★
自社サイトをマルチリンガルにする?