岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

ラジオ体操に意味はあるのか?

f:id:profeels:20150928202556j:plain

人生とは自分を見つけることではない。
人生とは自分を創ることである
Life isn’t about finding yourself.
Life is about creating yourself

バーナード・ショー


どうも、馬庭です。


最近、すこし考えさせられることが
多いから、先人の素敵な
迷言を引用させていただきました。


だいたい今まで、
少し混沌とした時期が
次の10年を迎えるための
指針を教えてくれました。


私にとって、
とても大切な時期です。


どうせ半年もしたら
元気いっぱいなのは
分かっているけどね(笑)


ということで
「ラジオ体操って意味あるの?」って
考えてみました。
(あんまり関係無いけど…)


会社でも朝礼のあとやりますが、
あれ、本気でやったら結構汗かきますよね?


でもゆるーくやったら
これ意味あんの?って思えてくる。


たった三分。

されど三分。


意識をどのように変えるかで、
体の反応は変わる。


しかもそれを毎日続けると、
その3分の意識の違いで
大きな差が生まれる気がする。


もともと意味のないことに
意味を見出して
本気になってみる。


いまは兎や角考えずに、
黙々とやることやりたい、
そう思ってます。



最近、はてなブログの皆さんの
記事を読ませていただき、
とても色んな気づきをもらってます。

簡単な人生を願うな。
困難な人生を耐え抜く強さを願え

Do not pray for an easy life,
pray for the strength to endure a difficult one
ブルース・リー


生きるために食べるべきであり、
食べるために生きてはならない

Thou shouldst eat to live not live to eat

ソクラテス


今日はふかーく考えてみます。


今日もお読みいただき
ありがとうございます。


☆今日のクエスト☆
意味ないこと、意味あること、
その境目ってなんだろう?って考える。



ブログのタイトル、
ちょっと変更しましたが、
変わらず顔晴りますので、
引き続きご愛顧をm(__)m




広告制作のご依頼は…
ヤマト広告株式会社(岡山・広島)
designあっとまーくyamato-agency.com
電話:086-805-8080
書いている人:馬庭直人

必見
NJE理論ブログセミナー開催!in岡山開催

11月11日(水)予定


ブログで人生変えたい方!今から空けといてください。
講師はこの方→板坂裕治郎さん