
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

名刺アプリEIGHTを使いはじめました。

Quest Quest-備忘録・ハック

f:id:profeels:20151101192838j:plain

ども。最近休みになると
発熱する特異体質になってしまった…(笑)



ところで皆さんは名刺の管理、
どうされています?


名刺は溜まっていくばっかり、
そう思うなかれ。
名刺は立派なデータベースに…。


スキャナ自炊が流行りだしてから、
Evernoteとか色々試してきましたが、
このたび「EIGHT」を利用する
ことにしました。


写真の名刺の枚数は770枚くらい

カメラのキタムラさんが
エイト名刺スキャン代行を
行っていて、6,500円で、
全てデータ化完了
しました。


あっという間。


そして、このEIGHT。
一時期とても気持ち悪いアプリと
思っていました。


自分が相手の名刺をスキャンすると、
相手にEIGHTソーシャル参加の誘いの
メールが送信されます。


昔は絶対送っていたのでしょうか?
今は設定で、相手へのリクエストは
コントロールできるようですが…。

それが合ったので中々
手を出せませんでしたが…。

色々と説明を読んだら
結構便利そうだったので、
有料版に登録しました。


実際スキャンされたデータや、
その後スマホのカメラでアップした
写真、精度高くテキスト化されていました。


f:id:profeels:20151101194114j:plain
※昔の自分の名刺も世代管理できるようです…。


そしてテキスト化されたデータは
CSVなどで出力できる!!


これはスグレモノです。


この後、一つ一つの
名刺にラベル(タグ)を
つけることもできますので、
活用の仕方は結構幅広いんじゃ
無いでしょうか。


名刺は中々捨てられない、
でも溜まっていく一方って方には
いいかもしれません。


なんかeightの回し者みたいですね(笑)



今日もお読みいただき
有難うございます。


★今日のクエスト★
22:00には寝る!


8card.net


名刺スキャン代行サービス|デジカメプリント、写真現像はカメラのキタムラへ


http://ja.katzueno.com/2012/10/3001/