
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

続けることと、その意味は?

Web Web-ブログ

f:id:profeels:20151104100608j:plain

東北大震災が起こったとき、
自分たちが何か出来ること
ないかなぁなんて考えて始めた
「無料ポスターダウンロード」サービス。


その後内容に結構苦労し…(笑)
学習系や年賀状、クリスマスカードと
いろいろ作りました。

f:id:profeels:20151104100300j:plain

f:id:profeels:20151104100250j:plain

f:id:profeels:20151104100312j:plain

f:id:profeels:20151104100321j:plain

f:id:profeels:20151104100330j:plain

f:id:profeels:20151104100242j:plain



昨年末でやめてしまったのですが、
ひそかに再開したいなぁ
なんて思っております。
(アクセス数が…)


努力の法則、ネットではいろいろと
物議を醸したようですが、
続けることの大切さは、みんなが
感じていることではないでしょうか。
(これ自分のことやんね笑)


そして啓発系の内容の時は、
いろいろご指摘をいただきました。


お辞儀がおかしい、とか。


確かに「無料だから」といって
間違った情報を出すわけにはいかない
ですから…


でも「このポスター使っていいですか?」と
大手企業さんや公共施設、出版系からの
お声がけもいただき、やってて
良かったなぁなんて思います。


このブログもそうですが、
「何のために?」と言われれば、
言葉に詰まることも結構あります。

日記や英語の勉強もしかり。


ただ、そのことに意味を
もたらすことが出来るのは、
やり続けている本人だけ
なんだとも思います。

もしくは、そもそも
意味なんてないことが
多いのかも。


ほら、チョウチョを追いかけてたら
道に迷った!とか。
(わかりにく!)


1000時間の法則や、
10000時間の法則ってのも有りますが

人生とは自分を見つけることではない。 人生とは自分を創ることである
Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself
バーナード・ショー

誰かの為に生きてこそ、人生には価値がある
Life isn’t worth living, unless it is lived for someone else
アルベルト・アインシュタイン

こんなことを考えている
水曜日の朝です。


今日もお読みいただき、
ありがとうございます!


★今日のクエスト★
自然を満喫!


1000時間、10,000時間 - 夢を叶え、今を生きるためのタイムマネジメント