貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

Googleクロームに追加、便利な拡張機能。

f:id:profeels:20151110230848j:plain

明日はブログセミナー…。
相変わらず前日にバタバタと。

自分の計画性のなさったら
ありゃしないわ(´・ω・`)

そんな思い立ったらパッパな
私を助けてくれる便利な
Googleクローム拡張機能。

少々Web関係者寄りです。

◆goo.gl URL Shortener◆chrome.google.com

wordpressなど日本語のURLの場合、
とても長くなりますよね?
それを一発で短縮してくれます。


◆はてなのお知らせchrome.google.com

はてなユーザーさん必須!?
スターをいただいた時や、コメント、ブクマを
もらったら教えてくれます(笑)


◆FireShotchrome.google.com

画面キャプチャが簡単にとれます。
私はプロ版を使用しています。


◆Chromeリモートデスクトップchrome.google.com

スマホからでも職場や自宅のパソコンを
操作できますよ。しかも簡単。


◆Open SEO Statschrome.google.com

今後は活用されないと言われている
ページランクなどがすぐに分かるスグレモノ。
SEOに興味があればぜひ。


◆Page Rulerchrome.google.com

画面のサイズを測りたいとき
重宝します。Web関係者向けですね。


◆Clipboard Historychrome.google.com

コピペの履歴管理!今までMr.Clipboardを
使ってましたが、非常に便利です。


とまぁ、重くなるのを覚悟で
ベタベタ入れています。そして
こういう記事があって、
いざ自分も入れたけど
ほとんど使わない、ってことは
しょっちゅうです。


自分が「不便」や
「あったらいいな」を感じたとき、
Chromeウェブストアで探すと、
ぴったりな拡張機能が見つかるものです。


人って、ビジネスでも、便利さよりも、
自分が感じたお困りごとの解決を
優先する
生き物。


だからビジネスでも、
「こんなのが出来るんです!」というより
「◯◯で困ってませんか?」という
方が、より自分のお客さんに
出会いやすい
のかもしれないです。


ということで、明日は
お困りごとを解決するための
ブログセミナー開催します。


今日もお読みいただき
ありがとうございます。


★今日のクエスト★
準備万端に!