
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

影響力の源ってなんだろう?

Quest

f:id:profeels:20151112122336j:plain
(↑思わず足あげちゃいました)


昨日はヤマト広告主催で
NJE理論ブログセミナー初級編を
岡山で開催させていただきました。


f:id:profeels:20151112122351j:plain


講師の板坂さんのセミナーに
接するのはこれで3回め。

昨日はいつにも増して
エネルギーが溢れていた。

来場頂いた方が、ものすごく
真剣に聞いていた様子が
物語っています。


f:id:profeels:20151112123028j:plain

f:id:profeels:20151112123043j:plain

f:id:profeels:20151112123053j:plain

f:id:profeels:20151112123035j:plain
皆さん「NJE」って何?って
引っかかってらっしゃたようで♪

その部分は特に真剣さがUP↑


そして最後はドS美容師の森下さんにも
ブログについて30分語っていただき、
とても充実した時間でした。


そして昨日会場で感じた、というより
確信にいたったこと。



それは

自分の意見を、包み隠さず
ガンガン言うこと。


これが絶対大事。


しかも、板坂さんも森下さんも
自分が思っていることは
断定、言い切る。


それは、自分がこう思う、
ということを大事にしている証拠

つまり自分を大事に
しているということ
でもある。


受け入れられるか
どうかはどうでもよくて


中にはよく言わない人も
いるかもしれん。


でもアンチがいるってことは
ファンができはじめたということ。


思っていることを、
たった一人の人に
伝えるチカラと想い。


これが影響力の源だ。


そして広告こそ、
「たった一人の人に伝えるために」
それが成功の秘訣。


そう確信した一日でした。


f:id:profeels:20151112122402j:plain

多くの方にご来場いただき、
岡山駅もなんとなく美しく
見えました(笑)


f:id:profeels:20151112122409j:plain
懇親会にもたくさん参加いただき…



二次会、三次会と、
森下さん、板坂さんに
連れて行ってもらい…。


気づいたら2時!


みなさんのパワーに
圧倒されました^^;



感謝感謝の一日です。


ご来場いただいた皆さま、
本当に有難うございました!



今日もお読みいただき
ありがとうございました。


★今日のクエスト★
次回のセミナーを企画する。

ameblo.jp

do-s55.com



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

広告制作のご相談は…
ヤマト広告株式会社(岡山・広島)
designあっとまーくyamato-agency.com
電話:086-805-8080
書いている人:馬庭直人