
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

おすすめの速読

f:id:profeels:20151226083246j:plain

今日で仕事納めって会社も
多いのではないでしょうか。

 

弊社も今日は会議&望年会。
年始は1/4(月)からスタート予定です。

昨晩は大量輸血&アルコール消毒を
したおかげか腹の虫の調子がいい。
赤ワインは腹痛に効くんだわ笑


年末になると昨年の
この時期は何を書いていたんだろう?

そう思って過去記事を
読み返すのですが…

読書が先か?行動が先か? - 岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点


 

うーん。相変わらずウンチク臭い。
そして今年は殆ど本を読んでない!!
ということで再び速読を思い出す。

フォーカス・リーディングDay3 #0091 - 岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点



先日リボーンアワードの
コメンテーターとして参加されていた寺田先生の講座。


色々な速読を受講したけど、
自分的にはこの速読はオススメ。

目の動きが半端ない映像が
話題になってますが、
そもそも読書の常識から疑うところから始めるこの講座。

その後確かに30分くらいで結構な理解度に到達できた。
やらない自分が悪いんです…^^;

3D思考 #0115 - 岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点


来年は二黒土星。
なにかを着々とするにはいい年かなぁなんて思っております。

来年のコミットはまた考えるとして、
来年はたくさん本を読みたいね。


速読の眼の動き/Speed Reader's eyes

 

速読で1冊10分 | ビジネス「速読」研究所(フォーカス・リーディング公式)

 

 

さーて、最後のお仕事行ってきます♪

 

今日もお読みいただき
有難うございます。


★今日のクエスト★
駆け抜ける!