岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

それもしかして、体験型ビジネスになるかも。

f:id:profeels:20151229080949j:plain
普段、机の前でパソコンに向かっていると、
または家と事務所との往復だと、
それが世界の常識だと認識しちゃう。


ということで年末くらい、
羽根を伸ばしてみたいと思い
昨日から韓国へ。


タイムリーに慰安婦問題
日韓合意のニュースが流れてくる。
国交正常化50周年とのこと。


明洞に滞在していますが、
街の看板には日本語の案内も多い。

f:id:profeels:20151229080954j:plain

インチョン空港について
まず目にしたのは、LGの
超薄型有機モニターが目に留まる。


うーん凄い!
これは未来を感じさせるね。
デジタルサイネージも
幅がぐっと広がるでしょう。

f:id:profeels:20151229100851j:plain

タッチパネルの
デジタルサイネージも
いたるところに設置してるね。

f:id:profeels:20151229081003j:plain
お約束の射撃場。
次元大介の銃を(コンバットマグナム?)を
撃ってみた。なんかドヤ顔だし笑

f:id:profeels:20151229081008j:plain
いいビジネスよね。
30発位で10,000円。ひっきりなしに
人が来てた。


射撃場はずっと昔からあるそうだけど、
日本ではダイアログインザダークのような
体験型のビジネスが注目されていますね。


体験のためにお金を払う。

これがアタリマエになると、
農業体験や、地方ではアタリマエの
ことが、案外体験ビジネスとして
成り立つ
かも。


とんど焼きとか
これって全国区?


f:id:profeels:20151229101725j:plain



そして海外きても、
日本と同じことを探すのか、
日本とは違うことに目を向けるのか、
で全然違ってくるわ。


日本にあって外国に無いもの、
なんて探すくらいなら、
海外に行く意味はないかも。

f:id:profeels:20151229101051j:plain

朝から晩まで辛いモン
づけしました。




今日もお読みいただき
ありがとうございます。


★今日のクエスト★
節食!


www.dialoginthedark.com


※画像お借りしました
どんど焼き:自然から学ぶ:So-netブログ