
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

海外で観光ビジネスをするなら…

広告最適化 広告最適化-マーケティング

f:id:profeels:20151231185027j:plain
セブ島Day2。
せっかくセブ島にきたので、
パラセーリングしてみた。

f:id:profeels:20151231185336j:plain
こんなの↑


f:id:profeels:20151231185059j:plain
海が綺麗。
日に焼けまくった。


海外にいると大晦日って気がしない。
今年も香港で迎えた新年。


日本特有なんだよね、
あの大晦日感。


海外ではカウントダウンや、
パーティーが当たり前で、
それはそれでいいんだけど、
日本のような説明が上手く出来ない
郷愁?ってのが、改めて素晴らしいと思った。


とかいいつつ…
ホテルで開催された
カウントダウンパーティーで
案の定飲みまくる…恥



f:id:profeels:20151231221000j:plain

f:id:profeels:20151231221026j:plain


でセブ島のSMマーケットにも行ったのですが、
もちろん買い物はホテル用の激安ビールのみ。
あとは、店舗調査(笑)

f:id:profeels:20151231185127j:plain
セブ島のヘアサロンではカットと一緒に
ネイルケアもしているんですね♪

f:id:profeels:20151231185140j:plain
フィリピンのクリーニング店。
なぜか店名からはサービスが想像できない。


そして今回、VELTRAという
サービスを使って現地の
アクティビティを予約しました。


今までのツアーは特に見たくない
スポットにも連行されることが
ありましたが、自分が行きたい
ことだけ予約できる。


そして殆どの予約が正確に
実行される素晴らしさ…。


海外旅行といえばHISや
JTBを思いうかべますが…


慣れている人は
こういうサービスを
利用した方がいいですよね


でね・・・
日本人がめちゃ多い!!
自分が日本人にフォーカスしてたでしょ?というツッコミ抜きにして多い


こんだけ日本人観光客来るんなら、
エントリーフォームとか
コンテンツとか。


Webサイトを
もっともっと良く出来るはず!!


ベルトラなどのポータルで
名前を知った人が指名検索した時


絶対デザインとか
親切さで差がでるよ!


だから海外で仕事をしている人は、
日本人向けにWebサイトの充実
これ絶対おすすめやわ。


日本人視点でWebサイトの改善なら
是非おまかせを!!
交通費&宿泊費&◎込で
現地打ち合わせ歓迎!!



という感じで2015年も
ありがとうございました^^


来年も、もっともっと
輝くべく人を広告という軸で輝かす、
貴方のパートナーとして顔晴ります!


どうぞ皆さん、良いお年を!!


そしてハテナの皆様、
お陰でブログ更新に張りが出来ました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

f:id:profeels:20151231222528j:plain
↑泥酔中です爆
今年もお読みいただき、
ありがとうございました^^


★今日のクエスト★
明日は5時起き♪

www.veltra.com


www.tripadvisor.jp