
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

易占をビジネスにも参考にする俺。

経営 経営-セミナー

f:id:profeels:20160117175747j:plain


昨晩はセミナーの懇親会で
天神あたりの屋台へ。


22時ごろでも満席!
待ち客の途切れることがない。


客単価×席数からいけば、
ラーメンが回転率高くて
イイのかなぁ
なんて
思ってましたが…


居酒屋メニューも
すごいね^^;


入った店は居酒屋メニューが
うりでラーメンはそこそこ?
っちゅう感じでしたが、
次々出てくる料理がウマすぎ。


しかも屋台だと
許されることの幅が広がる
気がする。清潔感とか、
居心地とか


隣の人と常に体の何処かが
触れ合っているってのも
非日常で面白い
ね。



屋台っつ―のは、
味もさることながら、
「体験」を売る商売

なんだよなぁ、なんて
思っておりました。
発端は全然違うんだろうけどね。


あ、そういやぁ
社長のところでも
体験できることないの?

それもしかしてビジネスに
なるかもしれないよ?






で、肝心のセミナーの方は…


結論から言って、
参加してよかった♪


2016年、なにをどうするか、
マインドマップと人生の季節
「春夏秋冬理論」でまとめました。

f:id:profeels:20160117181025j:plain


普段使わない脳を使うのが
はっきりわかる疲労感。


もし2016年、なにをどのように、
どのタイミングでやるかって
考えている人は、是非参加おすすめです。


たとえば、
名著7つの習慣の「重要×緊急」のマトリクスに
大きな誤解があった
こと。


そんなの知らんし!!


でも言われてみると、
「重要」って「何において重要か」が
抜けてる
よね。

大きな気付きがありました。



その大事なことをタスク化して
「人生の波」にあわせてプロットする。
いやぁ…繋がった感が満載です。


↓↓ここでみてみて↓↓

SEASONS季節判定スマートフォン版



そして今日は
福岡天神の深川宝琉先生のもとで
易を立ててもらいました。


uranai.lar.jp


数年前から易占や気学を
大いに参考するようになって、
はじめて対面で見てもらいました。


占いっていうと、
当たるか外れるか、そんな視点で
みると、いや、誘導質問だとか、
メタファーだとか言うけどさ。


指針とかビジョンとして
大局観を持って望むことは
大切なこと
だと信じております。



素晴らしい卦がでましたよ。
大いに勇気づけられた一日。
今年も着実に進んでいきます。


今日もありがとう!


★今日のクエスト★
来週の仕事を予測しタスク化する。