貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

SNSが役に立つこと

f:id:profeels:20160129135928j:plain


SNSが普及し「良い時代」になったなぁと
思わせてくれること。



それは地域の小さな「志事」が日本を感動させ得ることがある😊



先日、福島県郡山市の駅員さんが
受験する学生さんに向けた
「粋なはからい」が話題になりました。


「私には夢がありました」という
タイトルでシェアされるこの記事、
新人駅員さんが受験生へ黒板に
メッセージを送ったものです。


「こういうことしたら、
元気になるかな?」


そう思ってやったことでしょうが、
おそらく簡単には行かなかったのかな、
なんて推測されます。


色々厳しい時代じゃないですか。
上司の意見を聞いたり許可とったり。


だからこのJR駅員さんと
その関わる人達のチームワークとも
いえますよね。


この件を知って改めて
思い出したのが作業、仕事、志事。


・作業…与えられた仕事をこなすこと。
・仕事…作業の中に工夫を取り入れること。
・志事…使う相手やその先の便利を願って取り組むこと。


すかさず、志事だ!と思いました。


弊社のスタッフさんたちも、
新人もちょいベテランも、
人のためにを考えて仕事してくれています。


ありがとうね!


こうやって「誰かのために」の
波紋が大きなウネリとなって、
結局自分も幸せになる。


自分がHappyになるには、
相手のHappyを追求すること。


それに尽きるんだと思う。
私も見習っていきます!


今日もありがとう!


★今日のクエスト★
今日は大阪、キャッシュフローコーチ!






withnews.jp