
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

移動時間活用法

Quest Quest-学習・自己啓発

f:id:profeels:20160205175911j:plain

多分これ、すごい発見。


毎日ブログ書いている人なら
わかると思うけど、


パッパと文章が出てくる時期と、
書いては消し、書いては消し、


って時期にわかれません?


そして私の場合「日」ではなく、
「時期」のようです。


いまその「出てこない時期」♪


やる気がないとか、出ないとか
そういうことではなくて…
これたぶんね、
何か一定のリズムがあるとしか思えない…


でそんな時、
インプットとアウトプットの
転換点
なんじゃ?なんて
勝手に想像してます。


ところでインプットといえば
私の場合、本もそうですが、
「オーディオブック」
かなり活用しております。




基本岡山、広島は車が必須。

東京や大阪のように、
便利な地下鉄ってものが
無い
からね。

路面電車はあるけど😅


仕事のアポイントで会う約束をしても、
行き帰りに2時間、なんてことは
ザラ
なんです。


でもよく考えると、
一日の時間は決まっているし、
一ヶ月の目標も決めてる


だから遠方の仕事は断ればいい、
って発想になりがちだけど…。


せっかくだったらその移動時間を
インプットの時間と思えば
2時間のセミナー出たのと同じくらい
価値がある
と思いません?


そのためにオーディオブックを
iPhoneにつっこんで、
ひたすら聞いてます。


神田昌典さんや、小田全宏さん、
喜多川泰さんや、石井裕之さん、
佐藤芳直さんや、岡本吏郎さん、



他にもたくさんあるけど、
どれもありがたい話が満載です。


で、さっき聞いたばっかりの
情報を、お客さんの前で
あたかも自分の言葉の様に話す


どうも都合のいい
インプットとアウトプットの
両輪が回っているようです😃


どうせなら普段から、
一石二鳥どころか、
一石五鳥くらいは
意識したい
もんですな。




今日もありがとう!


★今日のクエスト★
いい夢を見る。




ダントツ企業・マーケティング実践セミナー | 神田昌典公式サイト

喜多川泰のホームページ

芥川賞もオーディオブックで“聴ける” - FeBe(フィービー)

著書・CD | 小田全宏オフィシャルサイト

ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

ビジョンとお金の両立を実現させる専門家、ビジョナリーパートナー和仁達也のサイト