貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

あの頃の未来はすぐそこ

f:id:profeels:20160212170802j:plain

 【ニューヨーク時事】米グーグルが開発中の自動運転車に搭載される人工知能について、「運転手と見なすのが妥当」との見解を米運輸省道路交通安全局(NHTSA)が示したことが10日、分かった。人が運転しない車でも公道を走行できる可能性が示された形で、今後の自動運転車をめぐるルール作りに影響を及ぼしそうだ。
時事通信ニュース:「人工知能はドライバー」=グーグルの自動運転車で見解−米当局


これって凄くないです?
自動運転の車が、いよいよ
溢れそうじゃないですか❢❓


まだまだ先!って思っている人。


同世代の方ならわかると思うけど
ポケベルで「889889!」とか
「114106」って打ってた時から、
今のスマホまでの
進化だってあっちゅーま

だったじゃないですかw

↑今の若いやつ、わかるまい😋


IoT(顔文字)とか、Aiの
普及って、これから絶対、
ますますターボがかかるよ❢


予想される未来に備えること、
コレができるかどうかが、
人生でもビジネスでも、
いつも試されている
😉


病気になるって言われているのに
悪習慣続けてたり、
未来にこんだけお金がいる、
って親切な試算があっても、
どこかぼんやりとした「大丈夫感」を
持ってたり。

↑オレのこと。


そろそろ視点を
変えたいもんです😝


で、仕事の場合でも、
自社では無理ーと言う前に、
自社でも何かできないだろうか❓



そう考えて展示会などに行くのは
いい刺激になると思う😆
探したらそれっぽいのが結構あるよ。



未来ばっか考えて、
「社長、最近地に足がついてないですよ?」
なんて言われそうですが…。


そしておいおい更にか!?
と言われそうですが…



今日は岡山で開催される
神田昌典さんの講演会に行ってきまする😆


いやぁ~
未来を創造して勝手にワクワクするって
楽しいですねぇ~


休み明け&病み上がりで
頭がおかしいかもめ。



そして素敵な週末を!



今日もありがとう!


★今日のクエスト★
Happy懇親会🎶



www.m2m-expo.jp

www.jasa.or.jp