
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

電話番号も貨幣もなくなるなら?

f:id:profeels:20160214221640j:plain


Facebookのメッセンジャーは
「電話番号はいらない」をコンセプトに
しているらしい。

電話番号は時代遅れだ。番号を一旦知られてしまうと、その人からの連絡を拒む手段がなくなってしまうからだ。


確かに。


今の時代、電話番号って
必要だろうか。



自分が学生の頃、
彼女や友人の電話番号は
ほぼ頭に入っていた。


いま電話番号を覚えること、
そうそう無い
でしょ❓


例えばスマホの電話帳。
今は自分が入力したものしか
入っていないけど、
そのうち、全ての連絡先が
電話帳(検索帳)に表示される
んでは?



そして、これだけ
インターネットの
インフラが整った今、
そろそろ「そういう」ものに
変わるのは全く不思議でない😊



たとえばお金。



貨幣をお金だと思っているけど、
実際振り込みしたり
ネット証券でやり取りする際、


一切そういったリアルの
貨幣を見ること無く
やり取りしている❢


ただの数字の移動だよね😃



自分たちがこれまで
当たり前だと思っていたものが
どんどんと移り変わっていく。



それを受容できるか、
あえて抗うか。



その境目がいよいよくっきりと
目の前に現れてきた感じ☆ミ



時代の波にのって、
常に自分事としてこの変化を
捉えられるか、
そのセンスこそが、
これからのビジネスには
必須なんだろうね❢



最近未来形のことばっか
書いているけど、
自分自身が揺れてる証拠笑


自分こそ、はよせな!
ですわい。



さてさて。


今日は徳島でNJE理論、
板坂裕治郎さんの取材を
きっちりやってきます🎶


勝手に足突っ込ませて
いただいた感じですが、
もっと多く社長が
「毎日ブログでアンテナ立てまくる」
状態になるお手伝いを出来ること、
光栄に思います。



今日もありがとう!



★今日のクエスト★
最高の映像を撮る!