
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」を自己啓発本として読んでみた

Quest-読書感想文 Quest

f:id:profeels:20160224213939j:plain


ここ最近読書が出来なかったのは
ビジネス書に飽きていた、という
言い訳かも知れないなぁ。


そんなことでふと手にした本、
かわいい表紙と、スラスラ
読みやすい文章。



ビジネスブックマラソンの
土井英司さんがオススメ
されていたのも思い出し
なんとなく読み始める。



と。いわゆる自己啓発本として読んでみたのですが…


…止まらない❢一気読み❢



喜多川泰さんの『賢者の書』の
ように、人生で大事なことを、
主人公がミッションをクリア
するように習得していく章立て。



青い髪と目に産まれた主人公キラが
勇者になるといううったてで、
コンプレックスや葛藤を統合し、
自分という人間を愛していく
というストーリー。



自己啓発本はここまで来たか!
と感じさせられるくらい、
シンプルで本質的な一冊だと感じた。



分厚い自己啓発本十数冊分、
体験ワークセミナー十数時間分の
内容が凝縮されとる😃


分かる人はきっとそう感じると思うよ。



著者は
「特命係長 只野仁」や「トイレの神様」
「佐賀のがばいばぁちゃん」など
大ヒットドラマの脚本家、
旺季志ずかさん。


次作も出たら絶対買うからね!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「感情、意識、エネルギー、手放し、赦し」
といった言葉に反応できる方。


「エネルギーの解放」の
実際のやり方に興味のある方


最近泣いてな無いなぁ、とにかく
号泣したいなぁと言う方。

━━━━━━━━━━━━━━━━━



こういった言葉に違和感を感じる方には
「( ゚д゚)ポカーン」となるかもです。



ということで、
久々の読書レビューでした🎶



今日もありがとう!



★今日のクエスト★
スーパー読書マン


臆病な僕でも勇者になれた七つの教え

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え


賢者の書(新装版)

賢者の書(新装版)

  • 作者: 喜多川泰
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 113回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る