
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

リーダーが99%コミュニティを決める!

経営-チームビルディング 経営

f:id:profeels:20160229202359j:plain

土曜日からエンターテイメント続き。


せっかく東京にきたから、と
日曜日は三年ぶりに
ダイアログ・イン・ザ・ダークへ。


明度ゼロの空間で日常生活を味わう
というアトラクション。


どんだけ時間経っても一切
何も見えないし目が慣れることもない。


初対面の八人が一つの
グループになって
視覚障害者の方に
リードされながら
暗闇の中でボール蹴りや
食事をしたりいろんな
アクティビティをするんだけど



今回はLOVEバージョンw
ということで、初対面の人と
二人三脚したり
まぁ普段しない体験を
楽しませてもらった🎶



自分が思うLOVEについて
それを形にしたり語り合ったり。


カフェタイムではビールの
利きビールしたり。


普段どんだけ適当にビール
飲んでるかに気づくね。



でね、暗闇の中で改めて思ったんだけど


人間て何か対象物がある
ことで自分の生を感じて
いるんじゃないかって。


暗闇で一切見えないと
めちゃ不安になるんだけど
そこで誰かの声や手を
叩く音を聞いて初めて
自分の場所と相手の場所が
想像できるってことは


対象物がないと自分もわからない!というこっちゃ。



全ては繋がっている、
ユングライクな話を間近に感じるんだよね。



そうすると、
対象物がある
ことって
実は「感謝」でしかない❢


に気づくんよ。


嫉妬したり嫌悪したり
バカにしたり蔑んだり。



かと思えば



尊敬したり感謝したり
好きになったり。


日々いろんな感情をもつのだけど、
その対象がある
おかげで
自分というものが存在する。



あぁこういう人には嫉妬し
あぁこういう人、好きだよな。 と。



だから


どんなに強がっても、たとえ優秀な人でも
対象がなければ存在し得ない!


だからこの世は感謝=愛しかない!


そんな結論に至りました😊
ちょっと大げさですが




そしてもう一つ。



そんなLOVEバージョンに一緒に
参加してくれたのはこの人

↓↓↓↓↓↓

f:id:profeels:20160229202336j:plain


ブログ師匠の板坂裕治郎さん。



東京マラソンに見事に溶けこむ
おしゃれスーツ全開です。



そしてこのダイアログ・イン・
ザ・ダークに一緒にいって思ったけど


リーダーによって
コミュニティが左右される❢



相変わらずいつものハスキーボイスで
ビシっと場を作ってしまったんだけど


会社の業績は社長で99%決まる!


ってのはたったこの時間で
感じることが出来たくらい。


まるで金魚の水槽に
ピラニアを入れた感じ💀

f:id:profeels:20160229210250j:plain



というのは言いすぎだけど、
みんな裕治郎さんの意見や
声を頼ってた気がする😊



普段しない体験が
いろんなことを気づかせてくれるんです。


影響力とは何か。
改める考える時間にもなりました。



今日もありがとう!


★今日のクエスト★
明日は朝ブログ🎵




ameblo.jp