
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

ワンアクションスリーゴール

f:id:profeels:20160301091808j:plain

毎月一回、Faber Companyさんの
「検索エンジン集客の達人養成講座」
に参加中。


去年の10月から通いだして
今回で五回目。次回が最終回です。


昨日はSEOについての講座🎶



海外SEO情報ブログの鈴木謙一さん
からモバイルSEOや
モバイルの潮流について


株式会社クヌギの矢荻さんから
コンテンツ&外部リンクについて
学ばせていただきました❢


いやぁ~SEOって知れば知るほど
やりたい領域がどんどん
広がっていくね😊



知らんことや気付きが多すぎ!
内容は守秘義務上書けないんですが



講釈垂れるだけでなく、
実際にガンガン施策して
地方にはまだまだ足りていない
Web集客のお手伝いも
出来るように顔晴ます😁



そして、自分の立ち位置的に



1・自分で施策もするけど


2・実際の運用ができるよう
人に教えたり


3・ビジネスのマッチングを
するために、いろんなセミナーに参加し
講師とのネットワークを作る❢


そういう目的を持ちだしてから
学ぶだけのセミナーから
活かすセミナーに移れた気がする。



本を読む前でも
なんとなく読んだ本と、
「この本から何を得るか」
決めて読んだ本では、
内容の習熟度が全然ちがう❢



常に目標と目的をもってどうせなら



ワンアクションスリーゴール
一石三鳥以上を目指したいものです😊


f:id:profeels:20160301091536j:plain

ポーズはフレミングの左手の法則です。



今日もありがとう!


★今日のクエスト★
サイネージの取り付け行ってくる!


www.suzukikenichi.com

SEO情報サイト「どんぐり」by 矢萩浩之