貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

俺、感謝が足りないんです

f:id:profeels:20160302215402j:plain

ずっと前Facebookかどっかで
シェアされた画像。
(お借りしますね)


毎日暮らしてると
いやぁ~なことやムカつくこと
たくさんあるけど


どうせなら笑っていたいよね😊


ムカついたり嫌なことは
全て自分の中に原因がある❢



そんなこと言うと
スピリチュアルとか、頭おかしいんじゃ?
なんて思う人もいるかもしれんけど



・ムカつく人がいたり
・お金でトラブル抱えたり
・体の調子が悪かったり



みんな何かしら
当てはまるんだろうね😓



そしてだいたいお悩み事は、
人・健康・お金に起因する
トラブルが多い。



だからといって、たとえば
「お金がいくらあったらいいの?」


と聞いても、漠然と
年収2,000万!とか言っちゃうけど


本当に2,000万もらったとして
なにをするの?という質問に
答えられない💀


ココにいく!という
フライトプランのない
飛行機に乗っちゃってる感じ


そんな旅行があっても
絶対行きたくないよね❓



案外不安や希望すらも
漠然としたイメージで
ごまかしているだけなのかもしれない。




ところで先日
一回会社を倒産させた社長に会った。



その間、色々大変だったろうね。
また新しい会社を立ち上げられたようだけど…



ごめん。



あなたはまた
倒産させる気がする…



「人がやってくれるのが当たり前」、
そしてその後に「ありがとう」すらない。
約束が守れない。



昔から知っている人が
そのように言っているのは
結構危ないと思うがどうだろう?



金を払えばいい。
そしてその金が払えなければ
結果的に倒産。



倒産させたことないから
わからないけど、
きっと多くの人に迷惑を掛けたはず。



世間的に成功している人が
過去にいろんな辛い時期を
乗り越えてきた
という話を聞くけど



その間変われない、
感謝が芽生えないのなら
倒産なんかさせたくないね。



そしておりゃこんな男には
絶対なりたくない
と思った。


かなり精神論的に
偏ってるんだろうけど





もし私が貴方を不快にさせたなら、
貴方に感謝が出来ないのなら、


私にも然るべきタイミングで
大きな出来事がくるでしょう、
それは受けなければいけない



自分の中に原因があるかぎり
自分を変えなければ世の中が
変わるとは思えない。



あいつが悪い、
仕組みが悪い、
給料が低い、
天気が悪い、
顔が悪い笑




悪い悪い言う前に
自分でなにが変えられるか…。



常に常にそこを意識したいと思う。



まだまだ足りません。
最近いろんな人が気づきを
与えてくれるんです。



感謝が足りない人にムカつくのは、
自分は感謝されて然るべきなんて
傲慢がそう思わせるのであって
自分が相手より優れている、
なんて思っているから
思わせたいから





本当に徳の低い自分に、
今日はとことん落ち込んだ。
まぁそういう日もあるわね



グダグダ書いたわ。



でも、今日もありがとう。




★今日のクエスト★
泣く。