
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

先延ばしをやめる方法

f:id:profeels:20160304132113j:plain


タスクリストの中で異臭を放っている
「やらにゃいけんこと」ありません?


私は塩漬けと読んでますが😆


パパッと段取り良く行きそうだけど
それはタスクリストへの追加まで~



タスクリストに入れた途端、
なかなか手のつけられないような
爆弾岩状態のタスクが結構有ります💀


f:id:profeels:20160304132120j:plain


しばらくほっておくと
メガンテ!となって
仕事を放棄することさえ有ります💀



つい先日から、この先延ばし改善に
効果的と思える手法を発見!


それは


「すぐに15分だけやる」


キャッシュフローコーチ養成塾で
和仁達也さんから学んだんだけど
自分が試してみて効果的なので
是非オススメ🎶




そりゃそうよね
何でも「最初」ほど負荷がかかる



自転車漕ぐ時も
起業するときも
朝起きるときも
禁煙するときも
恋愛するときも
就職するときも
結婚するときも



なんでも大変なものです。
けどやってしまえば後はなんとかなる
そうでしょ❓


人間はどうも「始める」ことを億劫がるんだろうね😊



でね。


中途半端最高!って状態で
15分で一旦手をおいておくと


次から再開する時、
恐ろしいくらいに捗る❢



終いにはさらに良い物を作ろう❢
なんて欲すら出てくる
んです。



これは時間管理術といえるよ。



タスクがカビている人、
この潜在意識を上手に使った先延ばし改善、
やってみてね❢



今日もありがとう😊






★今日のクエスト★
ひたすら原稿を考える




★写真お借りしました★
http://rera-sapporo.com/maruyamaitiba/konno24.html
http://www.d-quest-10.com/detail/a00222.html