貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

小規模企業持続化じゃなく、小規模事業者持続化補助金だった件

f:id:profeels:20160308082732j:plain

昨日「小規模企業持続化」って
タイトルつけたけど、正しくは
「小規模事業者持続化補助金」
だそうです。


スタッフ5名までの事業者なら
約75万円の販促や広告が25万円で可能❢


というもの。


ただし闇雲にアレコレやっては
これこそ「税金の無駄遣い」になる❢
(…言い過ぎかね?)


ホームページ作りたい、
リニューアルしたい、を
自分視点でやるんじゃなくて



せっかく良いビジネス
やってるんだから
「人のために」
どう役立てるか。


そこを考えて見ませんか?



だってこの世の中の商売・サービス、
基本は人のためになるから
お金もらえる
んだよね❓



だったら堂々と


「○○な人を救いたいんです!」

って声高々いいましょうよ😊



考えてみると
アタリマエの図式ですよね。



人を助ける報酬としてお金がもらえる。


自分が儲けたいから
儲かるんじゃ無いんですよ❢



どんなカタチであれ
結果的に人のニーズを満たす範囲や
影響力が大きくなると、
収益も大きくなる。



だって、世の中の便利って
誰かの「あったらいいね!」が創りだす。


世の中の富豪さん、
そりゃ皆さんが世の中の
役に立ってますやん

f:id:profeels:20160308083457j:plain
服とか

f:id:profeels:20160308083505j:plain
携帯とか…。


つまり儲かってないってことは、
人のお役に、まだまだたってない
ってことかも
しれんです。



偉そうなこと言いましたが、
儲かってない自分自身が
一番キモに命じたいこと
💀





まずは一緒に
酒飲んで話しましょう🎶



今日もありがとう!



★今日のクエスト★
朝20分間読書を続ける~