
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

僕らはあの日から何を学んだか

Quest

東北地方太平洋沖地震から5年。
早いものです。


3/11や1/17はテレビやWeb記事で
知らされることもあって


日本中のみんなが被災地を想う
一日になるでしょうね。


今朝は会社スタッフと
黙祷をしました。



デジタルツールが発達し、
リアルに届けられた現地の被害状況は
その場にいなくても辛さを伝えるし
あの時の状況を鮮明に記録している。


この映像・画像を目にする限り、
私たちは災害に対する意識を
持ち続けられるのかもしれない。



そこから何を学ぶか。


そのことをしっかりと考える一日であり、
毎日があることに感謝したい一日です。


被害にあわれた方へ
ご冥福をお祈りします。




黙祷とともに
5年前の14:46に投稿します。


fukko.yahoo.co.jp