貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

Windowsドングルでデジタルサイネージにトライしてみた

f:id:profeels:20160311110717j:plain

なぜか勝手にWindows10になった会社のPC…


Win8は不評だったので、
かなりUI改善されたな―なんて
おもってたんですが


だけじゃないマイクロソフト!



クラウド機能がGoogleっぽい!!
って言ったら怒られそうだけど


なんかかな~り
便利になってません?



デザイン系の仕事しているに、
ずっとWindows使いの私にとっては
今回のクラウド機能はありがたい😊



OneDriveの同期性能も
ドロップボックスには
敵わないとしても
5GBくらいの範囲では
全く問題ないね。


Skypeもマイクロソフトと統合され
UIに組み込まれているし



Macbook持っている人も
なかにはWinのOS入れている
人もいるしね😊



Win復権なるか!という感じです😆



ところでデジタルサイネージの
実験を続けているんだけど


モニターのHDMIにスマートPC
(ちっちゃいドングル)を
挿してデジタルサイネージ化するのね。


で、今まではアンドロイド
ばっかりだったけど


Windowsのドングルが発売されていたので早速トライ!

f:id:profeels:20160311110727j:plain


うーん。
操作が慣れている分、
アンドロイドより使いやすいかも…。



そして縦モニタにも
デフォルトで対応しているので
拡張性が拡がるわ!!



これまで動画といえば横!が
主流だったけど、スマホの普及で
縦撮り動画もドンドン増えてるよね!


業者さん、動画の向きは
縦も標準装備しといたほうがいいよ!




「縦動画」って検索したら
検索結果に驚いたけど…笑



ということで実験続けます(`・ω・´)ゞ




今日もありがとう!



★今日のクエスト★
Windowsのドングルの研究!