
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

あなたは何のプロですか?

広告最適化 広告最適化-ブランディング

NJE理論ブログセミナー岡山上級編.jpg

昨日は昨年11月岡山で開催された
NJE理論ブログセミナーのフォローアップ(上級編)


13:00から深夜2:00まで
13時間に及ぶ長丁場セミナーでした💀


昨年8月ごろ、この上級編を
自分も受けたことあるんだけど、
そのころと全く違うセミナーに感じた😊


今回何が一番刺さったかって


「人のことはよくわかるのに
自分のことになると何もわからん」


確かになぁ…


自分のブログのタイトルを考える
ワークがあるんだけど

考えれば考える程
自分が何屋なのかわからんくなってきた💀


自分は器用な方だとおもう、あれも、これも。

でも自分の中で勝手に盛り上がっても
お客さんはそんなに俺に興味ないからね笑


でも参加者皆さんに共通しているのは
仕事を通じてお客さんの負の解決や
目標達成のサポートをしているということ



これは間違いない❢


それで食って行けているわけです、
間違いなく評価されているんですよね😊

だから、それをどのように受け取られるか、
自分を伝える技術。


広告作ったりホームページ作ったり、
って会社はいっぱいある今、


「誰の、どんなお困りごとを、どのように」
解決できる俺なのか…。


これからずっとブログを書き続けることで
自分を見つめなおして
いこうと決意を新たにした一日。


にしても夜の二時ごろ
シメのラーメン…。


岡山のパーソナルトレーナーの
ヒーローズの伊藤さん
も食べてるから安心した(笑)
マクドナルドのサイドメニューに
サラダのような感覚で…



同期の皆さま、
濃~い時間をありがとうございました😊


今日もありがとう😊



★今日のクエスト★
自分の棚卸しマインドマップ書く

 

ameblo.jp