
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

運用型広告の失敗から学ぶ俺

f:id:profeels:20160316180141j:plain


電通さんの発表によると
2015年の日本の総広告費は
6兆1710億円と
想像すらできない額ですが


通年では前年比で100.3%と微増だったとか。


その中でも

インターネット広告は
110%と2ケタ成長で


AdWordsとかFacebook広告とか
運用型広告がグッと伸びた
ようです😊


運用型広告は名前の通り運用なので
数ヶ月PDCAを回して改善していくものですが


なかには
一ヶ月で結果にコミッチョ



なんてケースも有る❢



これは運用とは言わないわな。
私はオススメしていません…💀。



そして


実はこの広告施策を
ご依頼もらったとき
非常にうまくいくケース


結果散々!というケースがある


アホなこと言うかもしれんけど


最初は失敗したほうが後々うまくことがある❢


なぜなら必死こいてアレコレやるからね…。
目標数値をだそうとして頭ひねりまくるわけです。


そこで打開策が見つからない
場合でも、その後の運用を
常に氣にかけているから


次回の提案が数倍研ぎ澄まされたものになることも。

…我ながらよく言うわ💀


f:id:profeels:20160316180039j:plain

はい。
いま行き詰まり中・・・。



でもケーススタディが
高まれば高まるほど
洗練されていく、
そして成功パターンを
社内で共有する❢


…でも
……でも



お客さんの失敗をもとに
洗練されてちゃ、お客さん怒るよね👇


だから数倍、数十倍のメリットを
感じて欲しいと学んだり
四苦八苦します…(TT)


運用型広告は事例とか
関わった数ってのがとても大事



おかげさまで少しずつ
アカウント増えてきたけど
地方でもこんだけPDCA回して
素晴らしい運用できるんだ!

ということを証明したい。


まだまだ、
まだまだなんです❢



こんな僕に失敗させてくれる
優しい社長様、いらっしゃいませんかね…??


今日もありがとう❢



★今日のクエスト★
明日は朝ブログ~

Facebook広告 | ヤマト広告(岡山・広島)

SEM | ヤマト広告(岡山・広島)