貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

ホームページのリニューアルはまだするな!

f:id:profeels:20160317092715j:plain


…という、昔ながらの
タイトルをつけてみました😆



日々いろんな営業電話が
かかってくる中で




✓ホームページリニューアルのご提案!
✓SEO対策提案!



という電話があったよ!と
クライアントさんが教えてくれるんです😊




・内部SEO対策
・SEO○○ワード対策
・TOPページデザイン3案
・10ページ
・更新システム無料


498,000円!とかね。くぅ~



ところで
ホームページの目的って
売上を上げること
だよね?



なのにいきなり
実際は全く検索されない
キーワードでSEOやったり


現状ページの解析もないまま
いきなりリニューアルかけると


お金ばっかかかって
前回の轍を踏んでない❢


ということになりかねません💀



例えば現状のサイトの
TOPページの直帰率を
Analyticsでみたり✓



TOPページのスクロールを
ヒートマップでみる✓


色んな気付きが得られるんです❢


👇ヒートマップ解析

f:id:profeels:20160317092727j:plain

f:id:profeels:20160317094708j:plain

↑俺のはやばい



ホームページは基本、
育てていくもの。

という考えを俺は強くもってるよ。



リニューアルを考えるなら
なぜリニューアルする必要があるか



もしかしたら現状のWebサイトから
「改悪」される恐れもあるので
気をつけたいところです。





今日もいつもありがとう❢


★今日のクエスト★
目指せ、タスクゼロ。



※画像おかりしました
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2013/03/28/14817?&