
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

外応からヒントを得る

Quest

f:id:profeels:20160318185249j:plain

こんにちは、
雨の降り始めは、花粉症持ちには
堪えるんです~💀


今日はね
仕事とあまり関係ない話です😂



日々暮らしていると身の回りに
いろんなことが起きますよね?


私そういった
「外応」を結構意識するんです😊



外応って、戦国武将が
戦の前に旗が折れたとか
鷹が横切ったとか



三国志とか読んだら
たくさん出てくる、あれ。
サインとか予兆とかいう意味。



今日は信号待ちしていた時
やたらと前の車がスマホ
いじっているかなんかで
青になっても発進しない。



ぷっぷー
っていちいち鳴らさないけど




それが続くと、
「すこし落ち着け」という
メッセージなんだろうな
なんて思うんです。




たとえば大事な企画を
考えている時に
いやぁ~な声や音が聞こえたり👽
大事な話を遮るように鳴る電話☎


あぁこの話はしないほうがイイんだな
というヒントを得ます。



リアリストにはアホかっ!
と言われそうですが



全部自分事と捉える!
って決めたからね😊



ここ最近のテーマ


「世の中は自分が創っている」


なんていうと大仰かもしれんけど



たとえば貴方と私、
おんなじ空気吸ってるんよ?


なのに俺だけ花粉で
目が痒くてしょうがないのは
自分に原因があるわけでしょう


つまり


こんなに仕事が進まんは
進めたくないんだろうなぁ…。



明日から三連休って人も
多いでしょう😒


でも


広告会社にとっては
連休前は忙しいべき❢



ということで
ゆるーいブログで現実逃避しました…



でも、今日も有り難いことです!



★今日のクエスト★
3:00早起きするぞ



※画像お借りしました
花粉症 | 身近な病気解決ナビ