岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

難しいことは漫画で伝えよう!

今日は大阪で開催された
新しいプロジェクトの
Webチームとして参加
させてもらいました😊


昔、新幹線で出張するのが
なんとなく格好いい❢って
思ってて、そうなれば
いいなぁ~と思ってました。



セミナーを「仕入れ」と称し、
新幹線で方方にいくことも
あるけど、やっぱ仕事で
色んなエリアにいけることって
ビジネスの楽しい側面です😆


全国津々浦々におじゃましたい😊


f:id:profeels:20160322202258j:plain


↑ところで、これエヴァ新幹線…だよね?


(多分)やっと見られた~と思っても
部分をみただけでは分からん❢


まぁ人間も部分だけ見ただけじゃ分からんし。


普段、デザイン、特にパソコンを
使ってデザインしている
うちの若い子。


ここ最近自社のニュースレターに
載せている漫画を書いてもらって
いるんだけど…



↓自社のWeb制作サービスのキャラクター「楽にゃん」


f:id:profeels:20160322203304j:plain



漫画ウマイやん❢


f:id:profeels:20160322202512j:plain


内容考える事から
色付まで全部彼女一人で
やるから、この分野じゃ
絶対かなわんわ



で、今の時代
難しいことをいかに
わかりやすく伝えるか、が大事な課題。



そんな時は漫画に限るね❢




そしてこうやって、俺には
到底マネできないって
ことをデキる人が集まると

会社としても楽しいだろうねぇ~



このニュースレター、
ヤマト広告で何か買ってもらったら
届きますから😊



漫画を活用した
Web施策や広告など
お気軽にご相談ください!



今日もありがとう❢



★今日のクエスト★
カロリーレコーディング続ける。