
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

人間、肌感覚を忘れるな!!

Quest Quest-コミュニケーション

f:id:profeels:20160326093909j:plain


Siriに向かって
「OK、Google」って言ったらこの返答。

暇な時Siri遊びしてます😊



そのうちAIってのは
本当に人間と全く遜色ない
対話をするようになる
のは
間違いないよ❢


そして翻訳などには
困らなくなるんだろう。



だから「英語」なんて
勉強しなくていい

って言う人もいるんだろうね♪



ただAIにとって「肌感覚」は
データが膨大すぎ

しばらく察知できないだろう



と勝手に思ってる。



となると
真のコミニケーションをとろうと
おもったら、やっぱ対面での
微妙に流れる肌感覚。



これは絶対に必要なわけよ❢


だから英語の勉強は続けよと思う😂



肌感覚といえば
先日面接したんだけど



面接って応募したほうは
絶対に入社しなければならない
なんて思わなくてよくて


↑当たり前だろうけど(俺の意見ね)



例えば小さな会社なら
社長と一対一で面接するから


違和感感じたり
共感できなければ無理する必要は
ないのよね



その面接した子は
結果的に辞退されたんだけど


あー俺違和感出しまくったかもw

ただそんな肌感覚は絶対に忘れてはいけない人間のチカラ



いろんな人にあって
いろんな場所にいって
いろんな経験をつんで



高性能な肌感覚を
保ち続けたいもんですね😊



だから今日は大自然の中で花見をしてきます!




今日も今日とてありがとう!





★今日のクエスト★
花が咲いているか微妙な花見だろう…