
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

生きているのか、生かされているのか

Quest

f:id:profeels:20160403074354j:plain


おはようございます。
腹が出ててもいいじゃん、
そう思えてきました…。



さて。



明日から初めての社会人、
仕事って人もいると思います。


そんな人にとって
今日という日曜日は
もしかすると



とても憂鬱かもしれないし
あるいは希望に満ちた?一日


かもしれんね😊



自分はどうだったかなぁ
なんて一切思い出せないけど



なぜ今、この仕事をしていて
なぜあの会社に置かれて
なぜこの環境にいるのか



選んだつもりでいて、実は
流れ流れて、って感じがする😖



20代は人と比較し
自分の優位性を誇り希望に燃え、
「生きている」と息巻いていたと思う。



近頃は、そういった考えに
すこ~しずつ違和感を感じ始めている😂




「生かされている」



諸先輩に言わせりゃまだ青臭い俺が
何をかいわんや、ではあろうけど




なぜ貴方に会って
なぜその接点で
なぜこの地域で




考えただけでベストに
配置配役された
寸劇だと思えてくる



「生かされている」もしくは
「活かされている」




どちらでもいい
何かのお役に立てることが出来るなら


少しずつだけどそう思えてきました。





数年前、
スティーブ・ジョブズさんが
スタンフォード大学の卒業式に
贈ったスピーチを見た




とてもいい。




今は辛かろうがハッピーだろうが、
どこかに繋がっていく。


そう信じながら生きていくほうがいいね😊


どんな役割だとしても
どう思うかぐらいは、
自分が決めていいだろう。




今朝はお経を三連発。
何やらココロが静かなんです😋



今日もありがとう。
それぞれの素晴らしい日曜日を。




★今日のクエスト★
今日の夜が勝負…







スティーブ ・ジョブズ・スタンフォード大・卒業式スピーチ・2005年                                          Steve Jobs  Stanford 式辞