
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

Yahoo!も常時SSL化…だからライターさん募集

Web Web-Googleマイビジネス Web-Googleアナリティクス

f:id:profeels:20160407150446j:plain

GoogleAnalyticsのnot provided。


つまりSSLというセキュリティで
検索キーワードが取得できない
ちゅう感じですが…


日本で95%くらいの人が使っている
GoogleとYahooの検索エンジン。


まだYahooのキーワードは
取得できていたのですが


このたび2017年3月に
常時SSLに移行するアナウンスがされました。



そして同じ時期に入ってきた
ローカル検索で上位表示する方法
という海外SEOの鈴木さんの記事。



Googleマイビジネスをちゃんと
使おうという話も含め



リアルとインターネットの境が
どんどんなくなっている感じ❢



これからのインターネットは
誠実でユーザーに確かな情報と
有益な情報を届ける



そこをしっかり根底において


人の負を解決する情報の発信❢


これに尽きるんだとおもう。




そうなると


・情報を発信していることが前提
・情報の精度の高さが必要



となるとこれからはもっと、
営業マンとか社長が表に
立って記事を書いたほうがいいね❢



そう、ずっと思ってたけど
大事な部分じゃないですか、集客って。



それをホームページ制作会社の
右も左も分からない営業マンとか、
自社の新入社員に完全に代筆させるのは
よろしくないね~



だからこれからは

インタビューしてそれを記事にできる
編集さんとかライターさんが



紙からWebに移って
もっともっと必要になる❢



写真もそこそことれて(笑)
いい記事がかける人😊





お電話ください!
って今日は求人でした😊




今日もありがとう!


★今日のクエスト★
雨がいい感じなので
雨を嬉しむ



docs.yahoo.co.jp


www.suzukikenichi.com