
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

「得る」と「手放す」


f:id:profeels:20160416072935j:plain
おはようございます。


昨晩はもそもそ寝たおかげか
なんとか3時起床…


朝のお勤めを終えて
新幹線にのれました。今車内で更新してます。


そういや、新幹線の謎で
朝から結構ビール飲んでる人がいる。
すでに三人見かけた。


東京行きの車内では
あまり見かけないんだよね。


下る?のは緩むってことなんかな。
悪いことじゃないよね。



ところでGoogleさんの
ページランクが廃止されましたが
ようやく表示も「0」になった模様。


f:id:profeels:20160416065821p:plain

ページランクチェッカーで調べても
「ゼロ」しか表示されないようです。
まぁオワコン、今更だけどね。


Googleさんも
便利なサービスを色々だしていますが、
中には数年で消えたものもたくさんありました。


・iGoogle(アイグーグル)
・Google リーダー
・Google デスクトップ
・Google ノートブック


ビッグヒットの裏には
いろんな試行錯誤がある
んだよね。




「手放す」


これは


「得る」


と同じくらい重要だと思う。


この世は常にバランスを
取りながら動いている。


だから何か過剰なときは
反対側を見る必要がある
んだと思う。



熊本・九州は昨晩寝られなかったでしょう…
よりによって大雨の予報も出てる…。
これ以上被害が拡大しないようにと願います。



今日もありがとうございます。


★今日のクエスト★
体調を整える…。



s-supporter.hatenablog.jp



Google PageRank Checker - ページランクを調べる