
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

シンプルな生き方を

Quest


f:id:profeels:20160423144334j:plain
どうも馬庭です。


今日は出勤の土曜日。
事務所で朝からせっせと仕事しております😊



ふと周りを見回してみると
使ってない机やパソコン。



スタッフが一番多かった時の頃を
基準に用意した机とか設備なので…



いま総勢4人、岡山はスタッフ2人。
ちと広すぎるのだ。


マジで半分いらんかんじ。






2009年からこの事務所に移動してきてかれこれ6年。




データ類もすべてクラウドに移行したし、
引っ越そうかな…😂
なんて真剣に考えております。





自分の検索履歴を見る癖があるんだけど、
結構賃貸事務所探してたりする。




自分がいま何を考えていて意識があたっているか
検索履歴をみるといい。
クロームだとControl+hボタン。





でね、あくまで予想なんだけど
最近は物がないほうが豊か
なんじゃ?なんて思う。



お坊さんとか囚人とか
豊かかどうかは別として、
それっぽいシチェーションには、
ものがない、はず。




誰もいない机、
人が座らない椅子
使われないハードディスク
映されないモニター
読まれない本、
開かれない引き出し




そういうものが気になってしょうがない。


そしてズームアウトすると
複雑化したりシンプル化したり
たった私の人生の中でも
その傾向が見て取れる。




もっとシンプルに。




これは全てにおいてキーワードなんだろうね。
そしてシンプルを経ないと複雑化できない。



これから成長するための
シンプル化だと思うと、
今の状態も悪く無いかも😂

↑都合いいんよ俺




まぁぼちぼち行きましょう。








こういうことを書いていたら
昔良く聞いた浜田真理子さんの
「song never sung」を思い出した


www.youtube.com




んーどうした。
今日はやたらセンチだぞw



まぁそんな日もあるか。




今日もありがとうございます。



★今日のクエスト★
忘れよう。