
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

これは絶対身につけたい習慣とは?

Quest Quest-学習・自己啓発

f:id:profeels:20160426074119j:plain

いやぁ~
ブログを毎日書くうえで大変なのが



「ネタ」


これに尽きる💣



そして閃きという神さんは、
意地悪かな


メモを取らないとあっという間に
思い出させてくれなくなる❢



だからメモをと思うんだけど
なぜか忘れることがある。。。



ブログだけじゃないよ



ビジネスで思いついたことも
なぜか忘れてしまう💀



で、言い訳が始まる…💦


「本当に大事なことはそのうち思い出すって❢」


「メモを取らなかったということは大したことじゃないって❢」


今までそういう都合のいい
ことばで片付けてたけど、
潜在意識とかそっち系の勉強をすると



この「ふっ」と脳内に
浮かぶイメージや言葉


これめちゃくちゃ大事なんよね😫


だから思いついた瞬間声に出すとか
携帯のボイスメモを使うとか
付箋紙を持ち歩くとか



手段はなんでもいいけど
この内側の声を大事にしたほうがいい



これが自分の生きる道に
少なからずとも影響を与えると信じてます



だって人生は選択の連続とかいうけど
これまで大きな決断したこっとって
片手以内じゃない❓😫



だから日々の進路は
この脳内ボイスが
司っている
と言っても良い。



あー、おれネガティブだなぁとか
あー、あの人はどう思うんだろとか
あー、めんどくせーなーとか


でも表面上はニコニコ😊
行動と思考が反対やん!



↑これ自分に嘘ついとるよね




なにを考えているかで日々が決まるし
一日は人生の縮図とも言える。
日々の重ねがまさに人生。



すぐにスグ、自分の思うように
なんて出来ないかもしれないけど



少しでも自分のあたまの中に注目してやるって
自分を大事にするってことだと思うよ。



だから思考観察とメモ。
これはやったほうがいいね。




…と

ネタ切れ気味の苦し紛れにw



今日もありがとう❢❢
いい天気よ~



★今日のクエスト★
岡山→姫路→広島


↓本文とは関係ないけどなぜかフッとよぎったので。
「奇跡の脳」の著者、ジル・ボルト・テイラーさんのTED。
脳みそ出てくるので、そういうの弱い人はご注意を。

脳梗塞の時の体験を語ったものですが
とても感銘を受けました。



www.ted.com




奇跡の脳―脳科学者の脳が壊れたとき (新潮文庫)

奇跡の脳―脳科学者の脳が壊れたとき (新潮文庫)

壊れた脳 生存する知 (角川ソフィア文庫)

壊れた脳 生存する知 (角川ソフィア文庫)