
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

GoogleAppsの無制限ドライブが同期しない件

Quest-仕事効率化 Quest

f:id:profeels:20160506184216j:plain

ども、馬庭です。
連休中もブログに付き合ってくださってありがとうございました😊



でも流石に連休明けはバタつく❢

申し訳ないくらいに
おまたせしている案件も溜まってる…。


頑張ります😂
こういう時に真価が問われる❢
なんて奮起しながら今朝は3:00起き炸裂。


しゃぁ!!


↑って気合ばっか空回り。
こんな時こそ1つずつをとことん丁寧に。





そしてGoogleAppsのクラウド。
無制限版はいいよねぇ~
なんて散々言ってきましたが…



先月より同期できないエラーが頻発
約二週間の間サポートの人とやり取りしてました。




結論から言うと



クラウドの容量が多いと
同期アプリが利用できない❢



現時点の対処法は



・クラウドのデータを同期するまでちょっとずつ消す
・同期アプリを諦める


その二者択一だそうです😞


😞




先に言えば説明、
後でいえば言い訳だったっけ…🌀


多分どっかに書いてあるのかもね、
見落としているオイラが悪いのさ。



でもまぁGoogle様のことですから✩
すぐに対応していただけると信じるものとして…。




しばらくブラウザからセコセコアップします👆



同じような症状で悩まれている方も
いらっしゃると思うのでシェアしておきますね




現在12TBをUPしています。
10TBくらい(Google様側では正確な言及なし)から
Googleドライブのアイコンにマウスオンしたとき




「10000ファイルの同期を準備しています」となって
ぐるぐるぐるぐる…



f:id:profeels:20160506183438p:plain




また選択するフォルダをチェックしようとしても下記のような画面でずっと待たされる(TT)

f:id:profeels:20160506183452p:plain





しばらくすると下記のようなerrorが頻出します。
f:id:profeels:20160506184029p:plain



Windows10にしたからかな?
なんて思いましたが



Windows7でも同様の症状が
頻発するようになりました。



ということで現時点での対処法がないので
週に一度は「UP日」を設けるしかないね(TT)





まぁいろいろ移り替わりの時期だから、
いろいろあるわさ。




ということで


今日も1日ありがとう❢



★今日のクエスト★
OneDriveとドロップボックスの研究