
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

どんな未来を作るのか

Quest

f:id:profeels:20160514121301j:plain
最近どこでもブログを書くようになって
一番こまるのがWi-Fi…



特に岡山から新大阪までの間が繋がらん…


よくわからんけど

iPhoneのテザリングって機嫌があるのか?



なのでメモ帳でかいて後でUPするんだけど
かなり焦るんよね…。



ということで今日も今日とて研修(爆)


米国NLPのプラクティショナーコースに参加するため
大阪に向かってます。



まぁかなーりマニアックな
自己啓発セミナーなので
知る人ぞ知る!という感じかな。




最初は「成功したい!」という
眼をギラギラさせて?、その一点張りで
自己啓発に通うようになったんだけど



日々日々変化する環境を目の当たりにし
またそこで出会う人々との関係性の中で


「人をもっと理解したい」という
想いに変わっていった。




いい車に乗りたいとか、
いい家に住みたいとか



そんな想いが余り無いんだよね。


家も賃貸アパートだし、車ももってない。



というか


会社の借金があるから
怖くて動けないってのが本音だけどw



でも


それよりも目の前の課題や人、
出来事を理解しようと一生懸命になっている自分を
いつしか自分として認識するようになったね


まだまだ若僧ですが
気持ちは負けんつもりです😚







先日「病気が治らない本当の原因が分かるウェブセミナー」という
トランスフォームマネジメント株式会社の代表、梯谷幸司さんが行うセミナーを見た。


まぁ賛否両論だと思うけど、
事例ではガンが消えたという症例や
アトピー体質が改善したとか



いろんな報告が上がってる。


デリケートな内容なので
あまりこれ以上書かないけど


俺も信じている
「世の中は自分が作っている」と
考えると納得させられるんだよね



なにを信じているか



今日はそれととことん
真剣に向き合う日。
一年のうち、そういう日が
あることに感謝。



そしてビジネスも


何を信じているかが創りだすとすれば、
何を信じてどんな未来を創りだしたいか



そこには責任と覚悟がともなうけど

もっとワガママに考えてもバチはあたらないだろう👍








えらそーに笑



今日もありがとう❗️



★今日のクエスト★
覚悟して臨む。




www.nlplearning.jp


トランスフォームマネジメント株式会社