
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

言うは易く行うは難し、行動派のススメ

f:id:profeels:20160525212917j:plain


ども、馬庭です。


昨晩いっぱい寝たおかげか朝から絶好調😄



集中できた。こんな時間まで
もくもくと文章を書いてました😊



しっかし、文章書くのは苦手だ。



いつも後回しにしてしまう。
ずるずる先延ばしにしてしまう。



「じゃ人に頼めば?」
わかっているのにそうしない。



きっと自分でやりたいんだ。
そう、心の中で気づいているんだろう。




だからこれに向き合うことは
自分の成長ポイントだと痛感している。




お客さんの代わりに
ランディングページなどの文章をいっぱい書く。



そして広告も出す。
そして結果に一喜一憂する。
改善する。




言ってみればお客さんのお金で
勉強させてもらっているようなものだ。


上手くならないとバチがあたるわな💀



広告出すのにも、クリエイティブにも
「これが正解」って無いから
ついつい成功事例に頼りがち。



「上手い文章の書き方講座」などで
ある程度の型は学んで、概念は
わかっているつもり。



でも上手くいかない。



そうなんよね✋




ゴルフのスイングの本を1000回読もうが、
DVDを朝晩見ようが


やらなきゃ上手くならん
わけだ。



子供が自転車に乗れるようになるプロセスのように
痛い思いしながら、それでも前に進むこと。



だから「体で覚える」まで
書いて書いて書きまくるのみ、なんだよな。





そして今の風潮的に「文章のうまさ」は
すっごい大事なんだと感じる。




お客さんを取材して、利用者視点で、
「この店に頼む理由」を見つけて書いたり。




これが出来るってすごいことなんよ😊



だから暫く「文章を書きまくる」
これをテーマにするわ❢







自分が苦手と思っていることでも、
なぜか人に任せず、ずっとタスクリストで塩漬けしていること。



内容は違えど
誰しもあるでしょう。



そこ、たぶん大事よね✋




行動あるのみ🔥

です(`・ω・´)ゞ







……


………




うん、確かに文章うまくないわ😄
誰に向けて書いてんだw



いいもん😫
ふんだ








※あ、文章書ける人募集中
🎶(*´ω`*)








今日もありがとう!





★今日のクエスト★
文章セミナー直行じゃw