
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

あなたの強みは?

Quest Quest-学習・自己啓発

f:id:profeels:20160610213223j:plain


ども、馬庭です。



あなたの得意なこと何?



そう聞かれた時なんて答えます?




自分が得意だと思っていることより
実際は自分がよく頼まれること


それがあなたの強みなんです❢


あ、仕事とかぬきにしてもよ?


「ちょっと教えて」とか
「スピーチして」とか
「一緒にいこうや」とか


思い当たるでしょ❓



Webサイトとかではバシっとカッコつけて決めてるくせに😊
頼まれることは案外違う。





f:id:profeels:20160610211326p:plain
↑wikiさんありがとう。


ジョハリの窓。
知ってます?


自分は気がついていないものの、他人からは見られている自己

ここよ、ここ。
ここにあなたのコアが潜んどる可能性がある。



「隠された自己」とかいいながら
ここは結構バレとるw


だから人から言われることって
自分にとってすっごい大事な
エッセンスが入っている場合
がある。



なのに社長という人種は…
人からアレコレ言われるのが苦手😖


ただ単に自分と向き合うのが怖いのかもね。




だから
社長にズカズカいう人、
実は重宝されるんよ❢



社長っちゅうのは
スタッフから指摘されたら

おもいっきり考える❢


そうじゃありません?



俺も過去に何度か
いったーいこと言われて



めちゃくちゃ悩んで
お陰で色んな視点で考えるようになった。



だから会社を良くしようと思ったら
スタッフの皆さま



社長にズカズカ言いましょうw



ってことも然ることながら


今日は
「いただくフィードバック」


そこに強みが隠れている可能性があるよ🎶


俺は段取りとか手配をよく頼まれるし、バシッとやる。
そこが強みなんだろうね…。



社長の器じゃないな😊
よく言われるw



さて…





あなたが最近もらったフィードバックってなんですか?


フィードバックもらえるって、
ほんとは嬉しいことなんですね😊

よくも、悪くも。




今日もありがとう❢





★今日のクエスト★
続:ランディングページ作成



そういば。

昨年11月に開催した岡山の
ブログセミナー。

半年たったのでお祝いしましょ🎶
ってことで



6月23日(木)18:00
お祝いします❢



ブログをこれから「毎日」
始めようと思う方は是非参加して下さい🎶


お申込みは↓↓↓↓



まってるよ😊