
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

パソコンで日記のススメ

Quest Quest-備忘録・ハック


ども、馬庭です。


日記付けてます?


今まで日記をcloverというソフトで
つけてたんだけど

f:id:profeels:20160611104602p:plain


便利そうな日記ソフトを見つけたので
鞍替えしました。



f:id:profeels:20160611104704p:plain
その名も

「ズバリ日記帳」❢



Clover自体はレジストリを使ってないので
Googleドライブなどに入れとけば
出張先でも起動できたけど



今度のソフトは使うPCごとにライセンスがいる😖
だから早速自宅とモバイルを購入。
でバックアップをクラウドに指定。



出張行くたびにバックアップを
復元する必要があるけど


とにかく高機能😊


体重や体温とか出費を
色々グラフ化できるし



5年間とか10年とか
指定した日を一挙に見ることが
出来るのは素晴らしい🎶



10年前、5年前の今日は何してたかな?
なんてスグに一覧で表示できるってのは
良いでしょう?



SOURCENEXTさんって色んなソフトだしてるけど
安価で使えるのも結構あるんよね🎶


毎日使うものだからお金をかけても
ツールは便利なのがいいね❢


…ただ


cloverさんからインポートできんので…


また✋作業


ま、10年以上は使うつもりで❢
地道にやります😊



俺、意外とマメなのよ。








今日と明日は大阪です。




今日もありがとう!



★今日のクエスト★
日記のインポートが出来ないか探る



www.sourcenext.com

www.vector.co.jp