
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

社長、広告は貴方の仕事だ。

広告最適化 広告最適化-マーケティング

f:id:profeels:20160617140943j:plain

ども、馬庭です。


昨日の記事は不評のようで😋
結構頑張って書いたのになぁ・・・
ほんまっゴキブリって嫌われとるなぁ😘




ところでライザップさんの
広告術について
健康コーポレーションの
社長さんの記事がでてた。



「看板ごとに電話番号かえて効果分析・RIZAPの広告術」



やっぱいろんな紆余曲折、試行錯誤を
「社長自身」が体験して
広告を体感している。



素晴らしいね。



俺は「社長が先頭に立って広告をやる」
このスタイルを推奨している。


マーケティングは社長の
とても大事な仕事。




それを部下や代理店やコンサル、
時には制作会社に丸投げして




成果がでんかったら
そいつのせいにする
のは
めちゃくちゃ簡単。




でもいっとくけど
それって御社に「ノウハウ」が
たまらない
んだよね😚




こちらとすれば
最大限努力させてもらうので
お客さんの広告費用でノウハウが溜まる😋



まぁ社長が分からん!って
匙投げるのもわかる。

特にWeb系は面倒だしね。




でもそんな社長が多いので
やればチャンスじゃないですか❓
※零細企業の場合ね


そして
勝ちパターン掴む❢


そこまでのパートナーをお探しなら
ぜひご連絡ください。



一緒にセミナーとかで勉強して
アレコレ試しながら・・・




つば飛ばしながら
あーでもない、こーでもないって
集客について語りましょうや❢



あ、仕組み化したら人に任せて
ゆっくり酒飲も🎶




今日もありがとう❢




★今日のクエスト★
ヒロシマイッテキマス





style.nikkei.com