岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

内側から外側に向けて

f:id:profeels:20160703222737j:plain


ども、馬庭です。

いよいよ本格的に蝉が哭いてきた。
梅雨終わったか?


短い命だとは知らずに
一生懸命哭く蝉に



俺も頑張らんといけん❢



なんて重ねる人、多いでしょ❓?


※海外では虫の声を「虫の音」といい、
ノイズと受け取るところも有るらしい。



「明日から」を7回言うと1週間になる。
「来週から」を4回言うと1ヵ月になる。
「来月から」を12回言うと1年になる。
そして「来年から」を何十回か言うと、
僕たちは灰になる。
一番大切なことをする日は、今日しかない

そんな言葉が響きます…。



ブログの師匠、板坂さんは
今日で3,000号だとか…。


ameblo.jp



凄いなぁ?


そうなんよね。
あの人色んなことやってて凄いなぁ~


って思うけど、全ては最初の
一歩を踏み出した数が多いとも言える?



自転車漕ぐのも
朝起きるのも
半年の講座通うのも
商取引するのも



なんでも最初が一番エネルギーを使う。



そしてそれが当たり前になるまで
繰り返すと習慣化する。


f:id:profeels:20160703223042j:plain


つまり人生とは


どんな習慣を持っているか



これにかなり左右されるんじゃないだろうか❓



そしてその習慣が
最初は自分のために


そして誰かのために


次第に影響力が拡大していく。




最初は内側から、
やがて外側に向けて
じわじわと広がる波紋のように。



全ては自分次第。



後半戦も頑張っていきましょう?




今日もありがとう!




★今日のクエスト★
腹筋してみるw